chicotozue’s diary

昨日を振り返りつつ、色々吐き出してます

昨日の私 33 霜降り明星粗品さんの話

おっと

6時半に目が覚めた

私にとっては寝坊

疲れていたのだろうか

よく寝た

 

すぐに日課をこなして散歩がてら買物に外へ出る

結局前日は外に一步も出ていない

外の空気を吸い、太陽の光を浴びる

 

暑い

 

台風がすぎるたびに少しずつ涼しくなっていけばいいのに

暑い…

 

 

 

散歩から帰宅して室内散歩もして活動量を増やす

夜勤入り

ストレッチをしっかりやって夜に備えた

 

 

夜勤中、右下肢全体に痛みが走る

筋肉痛か、それとも疲労からくるものか

しゃがむとき、膝の外側が痛い

 

 

年を取ると無理は禁物だなぁと改めて思う日だった

 

特に何も無い日常

元気に仕事に行けたことだけでもありがたい

 

 

霜降り明星 粗品さんの話

今年は芸人さんのYoutubeを観る機会が増えた

中田敦彦さんのYoutube大学から始まり

毎週キングコング

そして霜降りチューブ

 

 

ちゃんと知ろうとしないと

ただのいけ好かない芸人に見えただろう

 

でも粗品さんの魅力は私の知りたいと思う気持ちを思う存分引きずり出してくれた

 

多彩な才能

 

芸人どころか歌手としても活動している

彼が発する歌の言葉はシンプルで真っ直ぐだ

歌唱力で胸打つ歌手もいれば歌詞の重みで人の心を掴む歌手もいる

シンプルで、真っ直ぐド直球の歌が心に深く入ってくる

 

堂々と借金してまでギャンブルをしたり

先輩芸人に対して強い発言を繰り返したり

アンチに対して、自分のファンにでさえ強い発言もする

 

 

好き嫌いが大きく別れる人柄に見えるのだけれど、私の目に映る粗品さんはとても純粋で真面目で繊細でとにかく面白い

せいやさんのことが大好きな気持ちが毎日伝わってくる

霜降り明星を信じているからこそ強気でいろんなことに挑戦することができるんだなぁと思う

 

そして人が好きでお笑いが大好きな気持ちが伝わってくる

 

 

毎週月曜日配信の賛否両論

「たーだー」

くせになる

 

たまにポロッと素で「ただ」と言ってしまう時もあって、その時の素の表情は人間くさくてたまらない

 

 

 

 

 

 

今度漫才見に行こう

人生で一度も見たことがない

テレビではお笑い番組を見ることはあったけど、今ではテレビすら見ない

 

お笑いの世界をよく知らない私に新しい世界を見せてくれている霜降り明星の2人に感謝する

 

 

今日も幸せです。ありがとうございます。