chicotozue’s diary

昨日を振り返りつつ、色々吐き出してます

昨日の私 68 突然の昏睡に対応をした日

日勤の朝

行きたくない病も出ることなく元気に起き上がる

 

最近早歩きの室内散歩に出会いいつもの室内散歩20分と合計40分運動

 

早歩きしたところでカロリー変わらんけどなんか筋肉に効いている気がする

 

というか前日の足トレの筋肉痛で足が痛い

けど動けるからいいだろう

 

しっかり働くためにオートミールと卵2個と納豆を食べた

 

でも腹持ち悪いんか?10時頃にお腹すいたなぁ…

 

 

 

仕事…

 

 

1人の患者さんの話

 

午前中発熱があって解熱剤を使用

いつもより反応悪くて熱があるからかなって思っていた

先生も回診の時に会話をしていた

 

昼食、配膳に行ったスタッフから全然起きないと報告あり

 

見に行ったら一瞬息していないかと思った

でも次の瞬間いびきが聞こえた

安心したけどん?待てよ

これはただ寝ているだけか?なんかおかしいぞ、となる

かなりの痛み刺激を与えても起きない

 

これは頭いったかなぁ…

 

即座にモニタ装着、医師に連絡

 

その間も全く起きない

 

頭のCTでは出血はなし

梗塞だとまだ見えないとのことで明日また検査予定となった

 

病室に戻るエレベーターでようやく発語あり

 

戻って飲水試すとなんとかできるということで数口ごはんを食べてもらった

 

もうお腹いっぱいです

 

意識は戻りつつある

 

でも明らかに反応が鈍い

 

 

 

午後奥さんが面会に来た

 

 

元々この患者さんは声がものすごく大きくてよく怒鳴ることもある方、

奥さんと病棟中に響き渡る声で喧嘩を始めた

 

 

何だったんだ…この人の体の中で何が起こっているのだろう

 

 

とりあえず息していて良かった

 

 

 

 

そんなこんなで仕事を終えてぶらぶら買い物した

 

セブンに夏季のみ販売しているレモングラスティーを買い込んだ

持って帰られる分だけ買い込んだ

もうすぐ店頭からなくなるだろう

冬は飲めなくなる

店員さんにいつまであるか聞いたけどわからないと言われた

一年中置いて欲しい

というか、近所ではそこの店にしか今年は置いてなかったんだよなぁ

 

 

そして帰宅

夜の室内散歩

まだ動くんかい!って感じだけど運動したくなった

 

シャワーしてごはん

今日はカップヌードルのカレーを食べる口だったんだけど前から気になったていたこれ

ドロっと濃厚?混ぜても混ぜてもドロっとしないサラサラスープ

全然辛くないトマト味のヌードル

 

カレーにしとけばよかったなぁ

 

チーズ入れたらもっと美味しいかも

でももう食べないな

 

これ以外にももやしサラダ、コリコリっていうホルモンを焼いて食べたり、パンも食べたり、お菓子も食べた

 

 

今日も幸せです。ありがとうございます。