chicotozue’s diary

昨日を振り返りつつ、色々吐き出してます

昨日の私 51 行政書士合格を目指す

このブログ、いつの間にか50超えていた

毎日書き続けた

三日坊主の私が50日以上継続できた

 

お祝いしよう

祝じゃ!

 

といっても特に何をするわけでもなく、

休みではあったけれど生理も始まったということで家から一步も出ずに過ごす日と決めた

 

祝はまた後日やろう

 

 

4時起き

勝手に目が覚めた

4時間くらいしか寝ていないけれど目が覚めたから起きた

 

早起きは三文の徳

三文てなんだ?

 

とりあえず早起きすると日課のあとに読書ができる

掃除ができたり、運動の時間を多く作ることができる

 

日課のあとに本を読んだら眠くなって30分間横になって室内散歩を30分して納豆食べて風呂掃除して掃除機かけて…9時には穏やかな時間がやってくる

 

さて何をするか

 

 

勉強しよう

 

 

今月からある勉強を始めている

来年の試験に向けてまずは入門書を読み始めた

 

 

目指すは行政書士合格

 

 

 

終活アドバイザーの資格を取ったはいいものの、やっぱり遺言書のこととか相続のことをちゃんとわかっておきたいと思った

 

そうなると勉強しかない

 

その勉強の末にもし自分もその手続きができたり胸を張って相談に乗れたら最高じゃないだろうかと思った

 

 

簡単なことではないと思う

法律の知識がない人間

容易く合格できるものではない

 

でもコツコツ積み重ねて理解していけば合格も夢ではない

 

 

そう、私の未来、行政書士合格して様々な方のお手伝いをする

看護師としての医療知識も絡めればこの高齢社会に一役二役買うことができる

 

 

一度きりの人生だ

前に進む

進む中でいろんなものを背中に背負ってその荷物から誰かに必要なものを分け与えていく

 

そうやって私は生きていきたい

 

今は自分のことに集中して力を蓄える

 

 

来年合格、必ず、よし

 

 

 

今日も幸せです。ありがとうございます。