chicotozue’s diary

昨日を振り返りつつ、色々吐き出してます

昨日の私 27 洗濯の味方の話

前日19時半に寝落ちした

2時目が覚める

歯磨きをしてこのまま起きていようと思う

 

外では雨が降っている

 

最近は夜に大雨が降る

日中活動する私としては雨に降られないからありがたい

汚れた道路が雨の水できれいになっていく

 

土地柄朝に時々誰かが吐いた跡を目にすることがある

その人にとっては楽しい時間の思い出だろう

でも朝からそれを目にする私には不快な思い出にしかならない

 

きれいにしていけよ

地球はあんたのゲロ吐き場ではないのだよ

 

 

でも雨が降ればそれもきれいに流れる

 

あんたの思い出を雨がきれいに消し去ってくれてるよ

地球が尻拭いしてくれている

人間は愚かな生き物だ

 

 

よし、掃除をして気持ちもスッキリしよう

あ、洗濯もしよう

 

洗濯の味方の話

私は断然部屋干し派

外に干すとおひさまの匂いがする~

ってならないよね?

東京で干すとなんだか化学物質が染み込んだような匂いがする

それに干すとき取り込むとき虫が部屋に入ってほしくない

 

洗濯剤は

前は部屋干し用を使っていたけれど雑誌でこっちのほうがちゃんと洗ってくれるといって高評価だったからこっちに変えた

 

でもどうしても長くタオルを使っているとなんだか生乾きの匂いがするようになった

ちゃんと洗っているのに…

 

それで2年前までは定期的にタオル達を熱湯にさらして匂いをとっていたんだけど

素晴らしいものに出会った

 

これ最強

熱湯消毒いらない

マジ最強

これをなくして私の洗濯はできなくなった

ありがとうワイドハイター!!

今日もきれいに洗濯できました

 

今日も幸せです。ありがとうございます。