chicotozue’s diary

昨日を振り返りつつ、色々吐き出してます

これからここに記録する

朝起きてからのルーティーンがある

白湯を飲みオイルうがいをしながらキッチンの片付け、5分間の瞑想、すべての人の幸せを願い、般若心経を唱えた後に朝日記をする。

その間はスマホは触らない。

 

朝日記はほぼ毎日続けているけれど、そこには起きたてに頭の中に出てきたことを書いているだけ。

今日何をしていた、何があった、何を食べた、何を思った、何を決めた…

そういうことを記録として残してみたくなった。

 

だからできる限り毎日ここに記録していきたい。

私は40年以上生きてきた。それくらい生きていれば生活の知恵とか考え方とかいろんなことを発信してもいいんじゃないか、誰かの目に留まり誰かの役に立てるかもしれない、もしかしたら私自身新しい発見があるかもしれない。

そんな期待をしながらやってみる。

 

 

とりあえず

突拍子もなく昨日の私の食事を晒そう。

ずっと食べたかったこのロールキャベツ定食を食べに新宿へ行った。

外は36℃、着いた頃は日差しが強かった。

暑い日に熱いコンソメスープひたひたのロールキャベツ。

汗だくで食べた。

心が温まり、いい汗かいた。

西武新宿ぺぺで買い物後目に止まったパン屋ではちみつゴルゴンゾーラのパンと揚カレーパン、そしてドーナツを買った。

 

昨日は食べたいものを食べる日と決めていた。

 

茶色のゴツゴツしたパンがカレーパン。

このゴツゴツはラスクみたいにサクサクしている。どこから食べていいものやらというくらいまんべんなくくっついていて、とりあえずそのゴツゴツをサクサク食べると中からカレーがお目見えする。ビーフカレー。辛くないカレー。美味しい。口の中が傷だらけになるのではと不安になりながら食べた。大丈夫、怪我はしていない。

 

私はドーナツが好きだ。特にオールドファッションが好きだ。子供の頃は嫌いだったけど、大人になったら大好きになった。外が硬くて中はやや柔らかい、その食感がいい。喉詰まりそうだけどなんかいい。

昨日のところはオールドファッションが1種類しかなくてその他普通の生地のドーナツ。

うーん甘いしやや生地がぱさつく。冷蔵庫に入れてしまったからだろうか?いや、天下のミスド様はそんなことはない。やっぱりミスド最高!っていう感想だった。

夜だ。カップ麺2個も食べてしまった。

ちなみにキャベツともやしのサラダを皿いっぱい食べてからである。

そして辛麺にはご飯でしょってことでちゃんとご飯も食べている。

辛麺は全然辛くないが日清製品は間違いなくうまい!!

博多とんこつは3口くらいで食べました?ってくらいすぐになくなるくらいうますぎた。これ、どこで買っただろうか…ちなみにこの豚骨に干しエビを入れて食べてみたらさらにさらに美味しくなった。

 

私は万年ダイエッター

こんだけジャンク食ってて何を言う?と思うだろうけれど、昨日は食べる日と決めていた。そんな日は月に1日か2日。

今日はこんな感じ。

朝はプロテイン

昼はノンオイルドレッシングを少量かけた大盛りサラダと中巻き、いなり

夜はキャベツとわかめやら何やら入った味噌汁、ヤゲン串、鶏レバー串、砂肝串、テール串

 

ちょっと今日はちょいゆるで、PFCとかカロリーをちゃんと考えてはいないけど昨日よりはマシだろう。

 

まー食べる量が困難だからかな?体重は落ちることはない。筋トレと毎日の有酸素運動でどうにかこうにか維持しているという感じ。

明日からそのダイエットのこととかあと女性特有のホルモンバランスのこととか日々の出来事とか色々記録していこう。

 

 

今日も幸せです。ありがとうございます。