chicotozue’s diary

昨日を振り返りつつ、色々吐き出してます

昨日私 60 たくさん動いた日

気分が乗らない理由がわかった

 

24日からアレルギー薬が変わって朝晩飲んでいるオロパタジン

前に飲んでいたのはデザレックス

全然効いていなくて変わったんだけど

オロパタジンに変えてからくしゃみが減った

あれ?そういえば鼻かんでないぞ

くしゃみ連続ないぞ

 

すごっオロパタジン!

 

て思っていたんだけど、副作用に倦怠感、眠気がある

 

うん、体だるい…

だるくて何だかやる気がでない

 

そうかこれが原因か

体がだるいと心にまでだるさが出るんだなぁ…ってそれは自分の気持ち次第か?

 

 

今日も起きるのに時間がかかって5時半起床

 

ダラダラしていても仕方ない

やるしかない

 

自分に喝!

 

室内散歩30分までやって今日は風呂掃除

掃除機かけてストレッチして韓国語学習して、買い物

 

スーパーまで早歩きして着いた頃には汗ばむ

涼しくなって散歩しやすくなったけど早く歩くと汗が出る

 

9時開店で10分くらいしか経っていないのに激混み

みんな日曜日から早起きですね〜

 

早々買い物してちょっと遠回りして帰宅

帰宅後そのまま有酸素運動15分

 

作業してから昼ごはん

もやしと砂肝焼きミニトマト

ソイプロテイン入りオートミール

 

少し昼寝してから勉強、勉強

途中栗入りどら焼き食べた

 

15時から室内散歩20分有酸素運動10分筋トレ9分

その後ストレッチ

 

シャワーして夕ごはん

マスタード味の鶏もも肉ソテー

温キャベツ、オニオンサラダ

チョコアイス、あずきバー

 

今日なぜこんなに運動しているかというと

昨日お菓子を食べたかったから

 

消費してカロリーは抑えて整える

 

今日の摂取カロリーは1700キロカロリー以内消費カロリーは2500キロカロリー

 

お菓子食べまくったと言ってもトータルカロリー2000くらいだから太りはしないんだろうけど、まー頑張れる時は頑張らないと

 

ちなみに体重は変わっていないけど腹囲1センチマイナスしている

脂肪はあるけれど縦線出ている

 

体重にこだわらず、とにかく全身引き締めたい

 

 

頑張ろう

 

 

今日も幸せです。ありがとうございます。